忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2024/03/29 04:45 | ]
蘇我教室
今日は蘇我教室の日でした。

かけ編みの2回目でしたが、皆さん理解が早くサクサク進まれてあっという間に完成!
画像は一部の作品です♪

早い時間に完成されたので、次の課題のバックに進みました。
皆さん初めての底の組み方に悪戦苦闘。
底が完成する前にレッスン時間終了になりました。

次回は続きから。
ゆっくり丁寧に作成していければと思います。

また、新しい方も加わります。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m








にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

PR

[ 2010/10/04 20:09 | カルチャー教室 蘇我 ]
生徒さん作品
こんにちは

今日は蘇我教室、3連休中にもかかわらず皆さん来てくださいました。
感謝♪有難うございます。


課題は昨日アップしたかけ編みのカゴ。
今回と次回の2回で完成予定です。
皆さんかけ編みは初めてですが、理解が早く熱心に編み込んでいました。
完成が楽しみです♪


画像は前回お教室で途中だった作品です。
鞄は黒を使っていてシックな感じになっています。
コイリングは形様々。
コツをつかめば形自由に遊べるので個性が引き立ちますね!
私も勉強させて頂いています♪










にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[ 2010/09/20 17:30 | カルチャー教室 蘇我 ]
明日の用意
明日は蘇我教室の日。
只今準備中♪

課題は画像の作品、かけ編みのバスケットです。

皆さん選ばれた色は様々。クロス紐の色を変えた方もいます。
キットを用意していて楽しいです(^.^)


cdb37d6a.jpg










にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[ 2010/09/19 10:28 | カルチャー教室 蘇我 ]
お久しぶりです(^_^;)
   
久々の更新です(汗)
夏休み、皆さん如何お過ごしでしたか?

私は家庭に仕事にと忙しく過ごしていました。
忙しすぎてあっという間に終了、短く感じています。

今日は蘇我教室でした。
バックの続きの方、コイリングのかごの方がいらっしゃいました。
画像は完成したてのバック2点です。
お色はココア&スイトピーと焦げ茶&アイボリーです。
同じ作品でもフインキが全然違いますね。
石畳の作品は完成サイズが作り手によってかなり違ってきます。
それぞれに素敵でハンドメイドの楽しさを皆さんと感じています。









にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[ 2010/09/06 20:18 | カルチャー教室 蘇我 ]
数作っています
お盆を如何お過しですか?

私は日中は子供達との時間を満喫し、夜はお教室用の新しい課題を何点か作成しています。
画像はその中のひとつ。
見た方皆さんから素敵~♪と褒めて頂いたカゴです。結構頑丈です。

お教室には冬に登場予定。
他にもカボチャの蓋付きバスケットやカントリー調の物を数点作成しました。

今日からはテキスト用画像の撮り貯めに入ります。









にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[ 2010/08/14 11:49 | カルチャー教室 蘇我 ]



 |  ホーム  |  次のページ >>