忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2024/03/29 14:18 | ]
お久しぶりです(^_^;)
   
久々の更新です(汗)
夏休み、皆さん如何お過ごしでしたか?

私は家庭に仕事にと忙しく過ごしていました。
忙しすぎてあっという間に終了、短く感じています。

今日は蘇我教室でした。
バックの続きの方、コイリングのかごの方がいらっしゃいました。
画像は完成したてのバック2点です。
お色はココア&スイトピーと焦げ茶&アイボリーです。
同じ作品でもフインキが全然違いますね。
石畳の作品は完成サイズが作り手によってかなり違ってきます。
それぞれに素敵でハンドメイドの楽しさを皆さんと感じています。









にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

PR

[ 2010/09/06 20:18 | カルチャー教室 蘇我 ]
八千代フルル教室
午前中、フルルのカルチャーさんに行ってきました♪

今日また、デカバックが完成しました!
とても綺麗に編まれています。
ニスを塗ったら早速活用して下さるとか。
とっても嬉しい一言でした

他にちびカゴやハートのカゴを編んでいる方がいました。


次回は追いかけ編みのバスケット・追いかけ編みのバックや石畳の斜め編みのバックが登場します。
3点課題を提示して好きな物を選んでいただきました。
もちろん、お色も自由に。作業台が賑やかになりそうで楽しみです。


次回は9月2日。
どうぞよろしくお願いします。









にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[ 2010/08/19 16:42 | カルチャー教室 八千代 ]
数作っています
お盆を如何お過しですか?

私は日中は子供達との時間を満喫し、夜はお教室用の新しい課題を何点か作成しています。
画像はその中のひとつ。
見た方皆さんから素敵~♪と褒めて頂いたカゴです。結構頑丈です。

お教室には冬に登場予定。
他にもカボチャの蓋付きバスケットやカントリー調の物を数点作成しました。

今日からはテキスト用画像の撮り貯めに入ります。









にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[ 2010/08/14 11:49 | カルチャー教室 蘇我 ]
フルル生 徒さん作品
今日はフルル教室の日でした。

課題はドデカバックの続きです。

暑い中、皆さん編みかけの大物を風呂敷に包んで登場。
何処まで出来てる~?なんて見せ合いをしながら作成スタートになりました。
持ち手から入る方、渕の処理の方色々でしたが3名の方が完成!!
画像の作品がそうなのですがどれも素敵ですよね♪
クラフトによってフインキも全然違い見ていて楽しかったです。
また、持ち手の長さも違っていて実際に持ち比べをしてみたり。
追加で同じ物を作成予定の方が数名いらっしゃるのですが色選びや形の参考にされていました。


次回は皆さん完成しそうなので、小ネタを数点お持ちしますね(^o^)

よろしくお願いいたします。












にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[ 2010/08/05 17:43 | カルチャー教室 八千代 ]
夏のワンデイ
昨日は蘇我カルチャーさんで夏のワンデイの日でした。
2クラス連続、両クラス共に満席での開催!ドキドキしなからスタートしました。


皆さん自力で頑張られ、アレンジも思い思いに楽しんでいました。
お母様もmy作品を作成、親子で楽しい一時を過ごしていました。
子供の発想って凄いですね!
思い付いた事のないアレンジが次々と!!
刺激が強く勉強する事の多い1日でした。
色の発想も驚きの連続。
写真をお願いして撮ればよかった・・・・・今激しく後悔している私です。


あと1回!
八千代フルルガーデンのカルチャーさんで親子ワンデイを行います♪

8月24日(火) 13時~

気になる方はカルチャーさんに直接お問い合わせ下さいね。
電話番号 047ー486ー9000です。




画像は、サンプル様に作成したカゴ。
子供達のアレンジを見た後ではなんとも(^-^;

次回ワンデイではどんなアレンジか飛び出すか、今からワクワクしています。










にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[ 2010/08/04 15:35 | カルチャー教室 蘇我 ]



<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>