忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2024/04/28 17:42 | ]
生徒さん作品
今日は蘇我教室の日でした。
暑い中、皆さん休まずに来て下さって感謝♪
有難うございますm(__)m


課題は石畳の斜め編みバックの続きでした。
皆さんお互いに見せ合いながら楽しく作成。
だいぶ形が出来上がり完成まで後わずか。
次回で殆どの方が仕上げられるのではないでしょうか(^o^)



画像は完成第1号作品です。
素敵ですよね♪
この夏に使えるわと喜んでいらっしゃいました。
私も嬉しい!
生徒さんの笑顔は私を元気にしてくれます♪












にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

PR

[ 2010/08/02 13:47 | カルチャー教室 蘇我 ]
テキスト完成
蘇我のカルチャーさんで3日にあるキッズのテキストが出来ました♪

画像は写真を撮りながら作成したカゴです。
モチーフの作り方も画像に撮りました。

子供の発想を大事にしたいので事細かなアレンジまでは書いていません。
その分、コミュニケーションをとりながら一緒に楽しみたいと思います。

レースやボタン類もお持ちしますね。



よろしくお願いしますm(__)m











にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




[ 2010/07/31 12:16 | カルチャー教室 蘇我 ]
蘇我教室順調です♪
今日は蘇我教室の日でした♪

今石畳編みのバックを製作中ですが、皆さんとても順調です。
サクサク手が迷う事なく進み早くも始末の段階に入った方も(^^)いらっしゃいます。



今回のバックはサイズお色はもちろん、持ち手についてもお好みで選んでいただいています。
皆さんがチョイスされたのは画像にある持ち手(合成皮革ショルダー用70㎝)でした。
色んな素材を試してみたい気持ち、素晴らしいですね!

早い方は自宅でカゴ部分を仕上てきそうな予感♪
次回カシメられるように秘密兵器をお持ちしますね。
簡単に綺麗にカシメられます。
お楽しみに~(^O^)













にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




[ 2010/07/19 20:11 | カルチャー教室 蘇我 ]
成田教室
昨日は1日雨が降ったりやんだりしていましたね。

なんだか成田教室は毎回雨の様な気が・・・・
私の(雨女)影響でしょうか(汗)


課題は前回の続きのダストボックスでした。
皆さんサクサク進み完成された方も♪
集中して取り組まれていました。気に入っていただいてキットを追加で注文された方も、楽しんで頂けるのは本当に嬉しいです。


次回、皆さんがちゃんと完成するようにもう1回ダストボックスの時間をとります。
終わった方にはプチネタお持ちしますね。


よろしくお願いしますm(__)m








にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




[ 2010/07/13 16:25 | カルチャー教室 成田 ]
わろうべの成果
昨日はわろうべの里で作成会を行いました♪

楽しかったです~(^O^)

皆で編みながら作品の見せあいしたり、こんな時どうする~なんて話しをしたり。
全然違う話題もでたり(笑)
編んでいるのもバラバラ、編み方もバラバラ。
隣の人の手を見るだけで楽しかったりして(^v^♪

あっという間の4時間でした!

皆で次回は9月にと約束してのお開きになりました。




画像はその時編んだ自分用のバックです。
お喋りが楽しく完成に至りませんでした。
形は、底は楕円で。
側面は追い掛け編み・掛けあみ・縄編みです。
今日中に持ち手が付くかな?

全体画像は・・・・・楽しすぎて忘れてしました(^-^;


クラフト好きが集まってただ作成するだけの作成会ですが、共通の趣味の仲間集まりは本当に楽しい。
私は大好きです。









にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



[ 2010/07/07 10:34 | 不定期講習会 ]



<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>